MURINNALE 2008

11月 19, 2008 at 1:24 am 2件のコメント

うれしいことも、悲しいことも、ごちゃ混ざった一週間。

毎日気持ちを整理するのが大変で、

その少しでもちゃんとできるようにとはじめたブログですが、

なにぶん気分屋でスローペースなわたくしです。

どんどん書きたいこと、書いておきたいことがたまってしまって・・・

 

murinnale2008

 

はい。土曜日、15日はいつもお世話になっている、

こじませんせいの作品が展示されるとのことで、無鄰館に行ってきた。

無鄰館は前ブログ『たまにはこども』の「多国籍無鄰館」でもご紹介した

とてもステキな場所。たくさんのアーティストさんたちが思い思いの作品を

日々制作されている。今回はそこで開催された『MURINNALE 2008』(2008/11/15~16)

というイベントへお邪魔してきたのだ。在籍作家さんのグループ展の他、

オーナーさんでもある北川やちよさんのハーブ庭園を解放したカフェもopen。

ハーブティーやオリジナルカレーをいただき、作家さんやみんなと

すごくゆったりした空間を楽しむことができた。

また、16日(日)には様々なバンドのコンサートも開かれるとのこと。

 

そして、なによりずーっと楽しみにしていた、こじませんせいの大きい絵を

今回わたしははじめて拝見させていただいたわけで、

それはなんともしあわせな気分だった。

比較的小さなサイズの作品は、アトリエをお邪魔する際、度々拝見していたけど、

あの大きな絵は、あの少女とその空間から放たれる光は、

見る者を包んでくれるような、思わず、深呼吸をしたくなるような

ほんとうに、なんともしあわせな気持ちにしてくれる作品だった。

いろんなことにモヤモヤしていたわたしは、たくさんのパワーをいただいて

とってもホクホクしたこころで思い切りせんせいに手を振れた。

せんせい、無鄰館のみなさん、ありがとうございました。

Entry filed under: 日々のこと, 桐生のこと.

キクネリ!キクネリ! ぜくしぃ

2件のコメント Add your own

  • 1. brooklynbug70  |  11月 20, 2008 2:05 am

    ハジメマシテ、コンニチハ!
    時々ぶ〜んと、飛んできています。
    素敵なブログで、楽しみにしています。
    実は、私にとって桐生はとても懐かしいトコロ、
    大好きなトコロです。
    これからも、アート活動楽しみにしています。

    ノコギリやねの下でモノ作りしている方達はまだいらっしゃいますか?

    昔から桐生は文化なトコロ、
    また、遊びに行きたいです。

    brooklyn bug

    返信
  • 2. momocasweets  |  11月 25, 2008 4:33 pm

    はじめまして!
    このような不規則でかなりマイペースなブログ
    ご愛顧いただきありがとうございます。
    すごくうれしいです。

    桐生、それも無鄰館にご縁のある方と。
    みなさんお元気ですよ〜
    ほんわか、そして忙しく、みなさん制作されてます。
    わたしも大好きな場所です。

    ぜひ無鄰館、当ブログ、またお立ち寄りくださいませ。

    返信

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


わたしが今聴いてる音楽は・・・